新しいメンバーと情宣を担当☆本物に出会いに行く名古屋大会

名古屋大会、楽しみです!
初めて書き込みをします、静岡支部の塚本です。

もちろん、この夏は名古屋大会に参加します。
今回で、私の全国大会参加は9回目になります。
今回、 私の中で新鮮な点や楽しみな点はどんなことかというと…

まずお隣の愛知県での開催。
大同大学も3月の東海ブロックで訪れていてます。
名古屋のおいしい味噌煮込みうどんの店も覚えました。
そして、静岡支部のメンバーと情宣を担当します。

そのために静岡の新しいメンバーと参加し分科会に出ながら、
大会の模様をリアルに皆さんにお伝えしたいと思いま す。

1日目の講演・宮本みち子さんの話は楽しみです。
やっと本物に出会えます。

基調についても、6月に支部で学習会を持ったので、
どんな討論になる のか期待しています。

2日目の一般分科会では、池上さんの学年集団づくりの報告を聞いて
学ぼうと思います。

私も今学年主任をしているので。中さん や浅田さんの分科会も楽しみ
なのですが、欲張らずにそちらは静岡の他のメンバーに出てもらって、
報告を聞こうかと。

3日目の問題別分科会は本田由紀さん。
以前、公開講座で聴いたことがあるので2回目です。
新書も読んだから、理解を深めたいなと。

今から名古屋行きが楽しみです。
皆さん、名古屋でお会いしましょう!