名古屋36℃

ご無沙汰してしまいました。
沖縄の伊藤です。
文化祭、その代休&慰霊の日を挟み、
応援ブログのことをすっかり忘れていて(爆)
岸田さんにとってもご迷惑をかけてしまいました。
ホントにごめんなさいm(_ _)m

さて、文化祭が終わったら、
期末考査で、ホントに相変わらず息つく暇もない
学校現場ですが、
それに追い討ちをかけるような猛暑!
今朝は、名古屋の予想最高気温36℃と言うのを聞いて
頭の中で、8月の大同大学を思い浮かべ
ラクラしてしまいました!(◎_◎;)
そう言えば、去年も、あの札幌が30℃超えで
冷房のない居酒屋で、うちわ片手に北海道の美味しいものを
さんざん食べたのを思い出します。
しかし、36℃!
意外に思われるかもしれませんが、
沖繩ではまずお目にかからない気温です。
毎年、夏がくる度に、
沖縄は避暑地だなぁ、と本気で思います。

今年も涼しい沖縄から、ジリジリと熱気の上がる街へ
学びを深めに行きます。
かいた汗の分だけ、何かを掴まないとね。