梅雨

みなさま、全国委員会、お疲れ様でした。
沖縄の伊藤です。
基調研究会や新事務局会議もいれると
二日で12時間以上の会議、流石にヘトヘトでした(^^;;

土曜日がPTA総会で月曜日は代休だったので、
ゆっくり帰って参りました。
お昼はお約束のひつまぶしを食べて
(美味しかった!私は薬味でいただく二膳目が一番好きです)
初体験のセントレアから戻って参りました。
すごく広い施設なのに、連休明けの月曜日だからか
閑散としていて、ゆっくり見物できました。
えびせん屋さんがすごく安くて美味しくて
お土産としても好評でしたよ♪

晴れていたわけではないけれど、
五月の爽快さを感じられた名古屋から
那覇に降り立った瞬間、まとわりつくような湿気。
沖縄は梅雨の真っ只中で、
ものすごく蒸し暑い日が続いています。
うちの学校は、高台にあるのに、なんだか谷になっていて
コンクリートにペンキを塗った壁に
水滴が着くほど、湿気が物凄いのです。
5月15日のクーラー稼働が待ち遠しい日々ですが、
今日生徒が「先生、15日、日曜日だけど、どうなるの?」
と聞くので、「月曜日からつくんじゃない?」と答えると、
「ええ〜!!!」とショックを受けていました。
一日損した気がするのかなぁ…
高校生って面白いです(*^^*)